ボディエステは、顔を除いた体のマッサージ、その他ケアを行うものです。どこのお店も行うサービス内容は変わらないものの、使うケア商品が異なったり、施術のクオリティ、価格などに違いがみられたりします。

全身にトリートメントを使ってケアを施すことや、部分的なパースをケアするなど、日頃の疲れを癒すために人気のあるサービスです。リラックスするために行うエステでは、アロマを使ってエステが行われる事があります。凝り固まっている筋肉をほぐしたり、リンパの流れを促進させたりすることで、むくみやコリを解消していきます。

このようなリラックスを目的としたエステがあるほか、痩身エステといって、体を痩せさせるために行われるものもあります。それは、体のマッサージを行った後に、温度の高いマットを敷いて、発汗を促します。

エステでは、専門的な機械を利用し、痩せたい部分に電流を流したり、整体を行ったりして、体の歪みを治したり、痩せやすいように発汗を促したりと、店舗によって異なるサービスがみられます。全身エステといっても、一つ一つのパーツを丁寧にマッサージしていきます。それにより、日頃の疲れが溜まった足のケアを行う事も出来ますので、オフィスで座りっぱなしの人にとっても、贅沢な時間を過ごせます。